一度きりの人生 転がるように

とにもかくにもえだつよし

キスマイのDVDをはじめて見た

突然のキスマイ。
昨日はだいすきなお友達とDREAM BOYSの打ち上げという名目でだいすきなパセラでDVD鑑賞会。楽しいしかなかった…
なぜジャニーズすきな子たちは定位的にカラオケに集まってDVDをみるのかな。
それはともかくとして。

わたしたち主にジャニーズJr.ばっかり見てまして。DREAM BOYSの打ち上げといっても何を見ればいいの?だいすきなプレゾン?それとも歌舞伎??となるところ。
そこへお友達が「キスマイのDVDあるからもってこーか」と、ありがたいご提案。
わたし、DREAM BOYS今年が初見だったけど、それはそれは楽しかった!
テーマを考えると、楽しかったとう表現が正しいnかどうかはわからないけれど。
本編はもちろん、ショータイム!!ショータイムに定価払えるよわたし。
…と、ドリボの話はいったん置いといて。

そんなわけで、キスマイの方のショータイムでやった曲を聴いてドリボを振りかえろうとの思いで、わたしはじめてのKis-My-Ft2のライブDVD鑑賞♡見たのはSNOW DOMEの約束コン。

・Jr.いっぱい出てくる。「これ、Jr.は誰ついてるの?」から始まる。
しょーがない。いつも後ろの子たちばっかり見てるんだもん。snowmanとか安井くんとかなんですね。ちびちゃんもいっぱいいたんだね。

・とにかく、前の3人はいっぱい映るね!

・ニカは休みなの??
わたしキスマイだったらニカがすきだなーとぼんやり思ってて、テレビとかもついつい多めに見てしまうのだけれど。もちろん普段から前にいる3人はいっぱい映るし、いわゆるぶさいく組もちょこちょこメインになるカットがあるのだけれど。出だしから数分間、引きの映像では7人の人影があるのに、なぜかニカだけ見つけられない…わたし昨日浮かれてたし、探し方がよくなかったのかもしれない。けど、明らかにニカだけ見つけにくい気がするんだけどこれは…?気のせいならいいんです。でも、わたしがニカに本気ならちょっと怒るぞー。

・ローラーはいたままバク転とか!!
やー驚きました。そもそも今年は歌舞伎でもローラーやってたのでいろんな子のローラーをみる機会が多かったのだけれど、やっぱりキスマイってろーらー上手なんだね。何事もなかったかのようにスマートに滑ってるけど、それがいかに難しいことなのか!
北山さんのファンの子と歌舞伎に入らせてもらった時に一番好きなところはローラーの王子様の曲と言ってましたけど。好きな子があんなスマートに素敵な照明の中滑っていったら王子にも見えるよね。

・FIRE BEATの正解は解らぬまま…
キスマイがどうこうじゃなくって。わたしの中のFIRE BEATというのは、数年前の少年たちでやったのがほぼ全て。今回ドリボでキスマイのうちの3人がメイン(だったんだよね…?)のFIRE BEATを見たことになる。が、Jr.を見ずにいられないわたしに目には、何度帝国劇場にいようともキスマイのFIRE BEATは見られなかった。代わりにこの9月、わたしの中には、この曲は心拍数上がりすぎてDead or Aliveな命懸けで見なければいけない1曲という認識に変わった。本当のFIRE BEATとは?と謎が残る結果になったから、ぜひキスマイバージョンが見たかった。結果、ライブ中ということもあり、DVDに残るのは客席をみながらゆるりとパフォーマンスするキスマイの皆さん。これはもう、PVでも探すしかないのでしょう。

・玉森さんって汗かくんだね
出だし、長めの前髪で、2年前ということもあり、まだ少し尖った感じのある玉森さんがすごくかわいくてカッコよかった。「この前髪かっこいい!」と何度も口から出た。ライブが進んでいくにつれ、汗だくになる玉森さん。玉森さんって汗かくんだなって新鮮な驚きがあった。そもそも汗腺あるんだなとか。なんかごめんね玉森さん。

・藤ヶ谷さん!パーマじゃない方がかっこいいよ!前髪あげないで!
個人的趣味の問題で。踊れる子がすきだから藤ヶ谷さんの魅せ方は前から好き。が、最後おでこ出してきた藤ヶ谷さんは、前髪のある男しか愛せないわたし的にアウトだった( ´・ω・)
パフォーマンスはさっすがでした。藤ヶ谷さんのあれこれで何度もきゃーーーーってなりました。

・カメラ切り替え多いね
メンバー7人もいるからね。しょーがないんだけど、後ろ見る癖ついてるから、切り替え多いDVDは苦手としています。

浮ついてたのもあるし、だいぶ偏ってるし。けれどそごい楽しかったの。ドームでできるのってすごいなって当たり前なことも思ったし!今度はもっとじっくり見たいし、他のDVDも見たいし、コンサート行きたいなーって思ってる。新しい出会いだった!