一度きりの人生 転がるように

とにもかくにもえだつよし

何でもない1日にジャニーズ詰まりすぎ問題

「ジャニオタ」という言葉を使ったり使われたすることはあまり好きでないけれど、やってることは今日も完全にジャニオタでしかないわたしです。
ふと今1日を振り返ったら自分でもあぁー…と思うくらい。
そんな特に現場もない持て余し気味の今日の日記をつけてみるー。

深夜4時ごろ。
夢に知念侑李くんが登場して目が覚める。
壊れたプールでちいといろいろある夢だった。
ちいはずっとひっそり応援してるすきな子枠だけれど、これまで夢になんて出てきたことなかったのに、今週すでに2回目の登場。
なんだろ、リトルトーキョーライフの録画をいつも通り見たくらいで特にHey!Say!JUMP摂取したわけでもないのに。
そーやってより気になる存在になっていくのかな。。
もう手いっぱいです。
ちなみに、ちいが初登場した時は、一緒に有岡くんも出てきた。
有岡くんこそ、母がかわいいと言うくらいなものでわたし自身は何の特別な感情も持ってなさすぎて本気で何で登場したんだろうと疑問に思った。

二度寝して、再び目が覚めると、携帯の時計は6:57。寝坊だーまたやっちゃった( ´д`ll)
7:50頃には最低でも職場につきたいのに、仕事の日の起床時間は遅くなる一方。
これから寒くなるのに、どうしていけばよいの。
ちいの夢を見てふわふわしたままお風呂にでもはいろーかなぁなんて考えてたけど叶わなかった。
寝すぎた自分に絶望しつつ、お布団から出る前にTwitterを開く。
早く起きて用意すればいいのに、とおもいつつ、これはもはや日課だからやめられない。
朝起きると大体毎朝何かしらジャニごとがリツイートされててびっくりしたりへーとかったりする。
本当、「君の知らないところで世界は動く」だと思ってる。
今朝のニュースは今年のカウコンを放送してもらえるとのありがたすぎるニュース!よろこんだ!
過去の放送だって録画したのを何回も見て1年間に何回もあけましておめでとうをしてるから、これは本当にありがたいビッグニュースだった。
これで2016年を無事に迎えられる気がする。

やっとお布団からはいでて、シャワー。
お風呂は出かける前に入りたい派なので、寝ぼして遅刻しそうでもなんでもお風呂は入る。
できればお湯に浸かりたいけど止むを得ず急ぎ目のシャワー。

7:20には家を出たいと思っているので、今日も7:20に玄関を出る。
動き始めてからわずか17分。改めて計算して自分でびっくりする。
元から、追い詰められてからじゃないと何事も行動できないタイプ。
別にギリギリでいつも生きていたいわけではないのになぜかそうなる人生。
お化粧はベースまですませて、ポイントは移動しながらする。
わたし電車通勤だったらこの時間取れないから本当生きていくの困難だと思う。

職場までは約20分。近すぎず遠すぎずのいい距離。
移動中の音楽は今年のThey武道のクリエのセットリスト。
Jr.がすきだと、嵐でも滝つでもNEWSでもKAT-TUNでも、本当なんでも聞く。
前は移動しながらのDVD再生がやめられなかったんですけどね、わたしの好きな子はどのDVDでもメインではないので、自分の記憶のレコーダーの方がよっぽど好きな子が出演していることに気づいてからは移動中はほぼDVDは見なくなった。
今月は、クリエのセットリストか、先月のDREAM BOYSのセットリストどちらかを気分で聴いてる。
例えば嵐が歌っていても、全部They武道が現場で歌っていた声に自動的に変換される都合が良い脳みそ。
クリエなんてもう今日でちょうど初日から5か月も経つのに、未だに曲を聞くだけであの時の表情とか振り付けを思い出してはきゅんとする。

きゅんとしながら、ジャニーズWESTのコンサートの申し込みが今日までだったことを思い出して、確認すると今日の12時までの受け付け。
しょうがないから移動しながらお化粧しながら曲聞いてきゅんとしながら、仕事の休みとか確認してどの日を申し込むか決めて、必要事項入力して送信した。
間に合ってよかった。当たりますように。

今日は職場に7:42着。ここまで、お布団から出てから39分。
明日からは早起きしようといつものように思う。

お仕事中はほぼ休憩もなく働き続ける。
隙間にちらりとケータイのぞくくらい。
早く帰りたい一心で仕事を瞬殺で処理。

大体1時間とか2時間とか3時間とかの残業が当たり前だけど、今日は嵐のJaponismのフラゲ日なので、ほぼ残業なしでするりと退勤。
先輩とか会議入ったままだったけど退勤時間過ぎたからいいことにした。

なんてったって、面倒くさがりで行動を起こす前に時間がかかるから、今回嵐のアルバムを予約しようと思った時点で初回の予約受付が締め切られてた。
初回をゲットするためには早めにお店に向かうしかなかった。
お店には初回が6枚あって、無事にゲット。よかったよかった♡

お店の中をいろいろ見て、他のジャニーズCDチェックしたり、買ってない雑誌少し開いて買うかどうか検討したり。
お店でて、帰り道で嵐のアルバムを早速再生。
いきなりSakuraがかかって衝撃を受ける。
この曲、They武道がクリエのアンコールでやって、振り付けとか演出がすごくカッコよくて、今日までに何十回?何百回?と聞いてきた。
嵐のアルバム買ってうきうきしてたのにたちまち頭の中がThey武道に占領される。
次の曲からは純粋に嵐を楽しむ。

家について、昨日早寝してたから見なかった5時9時を見る。
これ、さとみが好きすぎるから見てるけど、山下さん出てるもんね。あの髪型好き。

その後お風呂入りながら嵐のアルバムをもう一回最初から聞く。
今回タイトル通り思った以上にいろんなところに日本要素入ってるね。すき!

そんなこんなで最近始まった日課のこのブログを書いてる。

このあとも眠るまで嵐聞いたり、はたまた思いついて何かのDVDみたり、Twitterでじゃニース好きな子とやりとりするんだと思う。
今も、ジャニーズ好きな妹とLINEしてる。

いやー、このひと、本当頭の中それしかないんだなーー。
楽しいからいいんだけど(*^^*)
They武道ももう嵐のアルバムきいてるのかなーとか思いながらCD聞いてるだけで楽しいんだもん。
しょーたくんとか絶対フラゲだなー!