一度きりの人生 転がるように

とにもかくにもえだつよし

日本よいとこ摩訶不思議 They武道 江田剛くんのお誕生日に寄せて1

今日は江田剛くんのお誕生日。
江田くん28歳おめでとうございます。
28歳には全く見えないけど!
生まれてきてくれてありがとう。
江田さんのご両親も、産んでくださって、こんなにかわいらしく育ててくださってありがとうございます。
28歳の江田くんの毎日が楽しいことやしあわせでいっぱいでありますように。
They武道としても幅が広がって、3人のやりたいお仕事ができますように。
わたしはそれを見ていけますように。

昨日はしあわせなことに、ミュージックステーションで27歳ラストの江田くんを見ることができた。
嵐さんとMステスタッフの皆さんには感謝感謝です。ありがとうございます。

わたしは江田くんが何をしてもそれ好き!ってなるタイプなので、お誕生日の10/24今日は、摩訶不思議を見ながら江田さんの好きなところを挙げてみようと思う。
今日も繰り返し見たけれど、江田くんが動くたびに好きが溢れてどうしようもない。

心の空からJr.が待ち構えているところへカメラが切り替わったところ。
すでに立っているだけでかっこいい!
f:id:anocoe:20151024150850j:plain
この後も何枚か写真を貼る。
個人的趣味で書いていますがもしもえだつよしくんを知らないけれどこれを見てくださっている方見えましたら、この後も画像のほぼセンターに映っているのが江田くんです。
江田くんファンの女の視界はこんなです。
嵐さんも大好きだけど、後ろにThey武道がいる以上、嵐すら視界に入りません。

ところでこの瞬間にすでに思うけど、江田くんまたやせたよね。
ごはん食べてる?心配。

f:id:anocoe:20151024151508j:plain
イントロの左手を回すような動き。
江田くんて動きがやわらかいんだけど、こーいう動きをぴたっと止めてくるよね。
キレてるよねかっこいい。
このひざを使う感じもとても良いです。
ってゆーか立ち位置ここってだけでも感動だよ。
所詮バックって言われるかもしれないけど、日本のみんなが知ってる嵐さんの後ろにつけて、その中でも一番いいところに立ってるんだから。
昨日1日で何人の目に止まれたんだろう。

f:id:anocoe:20151024204922j:plain
みんなと同じような動きをするんですけどね、江田くんが一番ベストの右肩が落ちるんですよねぇ。
江田くんの、衣装がすぐに肩から落ちていくとこだいすき。
なんでなんだろ、セクシーにゃんこだからかな?

f:id:anocoe:20151024205239j:plain
わらべうたーの後の、Jr.がひだりに体を倒すところ。
この動き、ぜっっったいにえだつよしが一番かわいいと思う!
足のスタンス、上半身をしっかり正面に向けたまま傾けるんだけど、首の角度が絶妙!
なんでこんなに可愛く傾けられるの(*∩ω∩)
人によっては強そうに見える動きであったり、少しバランスを崩しているようにも見える動きなのに。
ここでこんなに可愛さを出せるとは。
これに限らず、江田剛さんの首を傾ける動きはいつだって最高に可愛いです。
彼、曲によってはうちの母に「首すわってないの?」って言われるほど自主的に首こてんってしてくれますけど。
振りの中でやるのがすごいかわいい。
PLAYZONE2015の光とかすごくいいですよ。あそこ好きなのわたしだけじゃないはず!
あとは幻炎とか。
舞台の時などで首こてんの振りがあるときは、絶対に見逃さないように気合を入れてみているポイント。

f:id:anocoe:20151024210255j:plain
バックの子たちがジャニーズジャンプをするところ。
江田さんて身体能力高いなっていつも思う。
バネがあって、ジャンプもこんなに高いんです。
笑顔もかわいい♡

f:id:anocoe:20151024210452j:plain
かくれんぼのところの体の曲線の動き。
江田さんのつくる曲線にほれています。
本当滑らかで緩急つけるのうまくてほれぼれします。
左の手首に手甲してるのもgood!江田くん手甲似合う。いつもしといて!

ところで、Jr.は両サイドにはけてていないけど、嵐さんが間奏のところでやっている手をからませるような動き。
あれThey武道すごい上手ですよ♡
今年のクリエで、江田くんが振り付けを担当したクルトンの中で間奏の部分でやってました。
動きがタイミングぴったりで、キレがあって、本当にしっかりはまっていた。
その後他のJr.がこの動きのある曲をやってるのをみたけど、上手に絡めるのって難しいんだ!って気付かされました。
本当綺麗だからまたみたいな。
滝CHANnalの147回ジャニーズ銀座2015全部見せちゃいますSP Part2のThey武道のところ、Yes?No?の曲にのせてその動きやってるよね。
「心を映して」のあたり。いろんな人に見てほしい。

f:id:anocoe:20151024210800j:plain
江田さんではないけど、リピートするたびにここでは二宮くんの、上半身のゆっくりとした曲線の動きからのウインクにハッ‼︎‼︎‼︎ってなる。
ニノにきゅーんです。魅力的な動き。

f:id:anocoe:20151024215302j:plain
横にはけてたJr.たちが嵐さんの後ろに戻ってくるとこ。
写真左端の江田くんがベストはためかせて戻ってくるのがとても好き。
これ、意図的だもんね。
衣装の動きまで操る江田さんが好き。
だから衣装はできるだけジャケットとかベストとか、ひらっとしたもの希望だよ。f:id:anocoe:20151024220603j:plain
去年のデジタリアンで着せてもらった白にひらひらがついたこのジャケットすごく良かった。
左側に装飾がついてるのもすごくありがたかった。
これ着てたくさんターンする江田くんは、本当すてきに素敵で、舞っているという言葉で言い表したい。
They武道は色違いで用意してもらったのもうれしかった。
またこれきてほしい。
ついでのついでに、ジャケットさばきがいちばんよくわかるのはプレゾンDVDのアンダルシアかなー。
ってゆーか、この技能江田さんいつ身につけたんだろう。
DVD古いのにさかのぼっていっても相当前からやってる模様。

すきなところありすぎて書き終わらないし画像も複数いれちゃったから、ここで第1部終了。