一度きりの人生 転がるように

Jr.をすきになって、気づいたらこんなことにー

日本よいとこ摩訶不思議 They武道 江田剛くんのお誕生日に寄せて2

anocoe.hateblo.jp

江田くんお誕生日だから。江田くんのすきなとこつづけるよー。

f:id:anocoe:20151024231107j:plain
江田くんのしゃがみ方。
なんでしょーね、体かたいのとおにくのつきかたとかなのかな?体のバランスの問題?
何がとかよくわかんないけど、とにかくしゃがむ江田剛がすごく好き。
この手を広げてバランスとる感じも、ちゃんと背筋伸びてるあたりも、みんなまるっとすき。

f:id:anocoe:20151025135008j:plain
そして、しゃがんで立ってでこの美しい腕と足の伸び方。
ぴたっと止めるもんね。
体幹のつよさほれる。

f:id:anocoe:20151025135418j:plain
そしてこのゲットダウン。
2013プレゾンのLOVE YOU ONLYから江田くんのゲットダウンだいすき。
ここのThey武道の動き本当揃ってるよね。
後ろはMADEかな。こちらも流石だよねー。
苦手な子も少し見えるけどこんなに揃えるゲットダウンすごいと思う!

f:id:anocoe:20151025140038j:plain
これもすきー。ドルフィン。
こんなに綺麗に床に飛び込めます?
ってゆーか、この動き見比べると性格でるよね。
見比べてもやっぱりわたしは江田剛くんの動きがとってもらしくて好きなんだけど。
レッツダーンス!!から始まるこの辺の流れすごいかっこいい。
翔太くんのはやっぱりThey武道の長身担当だけあって見栄えする!
りょちゃんのは怪我しない?って心配になるけど、そこが山本亮太らしい。攻めるよね。

f:id:anocoe:20151025141144j:plain
ここの翔太くんがにやっとしてて、すごく林翔太ってかんじ。すき。
それより、その奥で左手を差し出して立ってる江田くん。
この立ち方かっこよくないですか?この手の広げ方とかだいすき。
わたしはどうにもダンスしてる人の手の形とか指先とか見てしまうようで、親指をしっかり離すのが癖になってる子にキュンとしてしまう。*1
江田くんのダンスって本当に指先まで行き届いていて、見ていて気持ちがいい。

f:id:anocoe:20151025142109j:plain
このバク転。本当美しい。さっきからそれしか言わないけど、江田くんはどの動きも美しい。
軸がしっかりしてる。
そして、跳ぶ前から回った後まで、ずっとひざが開かないの。
流れとして美しい。10点満点。
この間のドリボではだいぶバク転してたけど、わたしの中ではびっくりした。
江田さんて普通のバク転よりロンダート入れてくるのが多い。
彼のアクロバットは、本当に高さがあってやわらかくて綺麗。
クリエでは亮太くんに「江田ちゃんは体操習ってなかったからロンダートの前の手が猫になってる」って真似されてたけど、体操習ってなかったなんてびっくりしちゃうくらい。
Jr.1は誰って話をご本人たちが時々するけど、高さ部門と美しさ部門では江田剛に敵う人はいないと思ってる。

f:id:anocoe:20151025143200j:plain
3チームに分かれてチームごとにダンス、バク転、ダンスが終わった直後のターン。
江田くんだけ回ってる時のベストが美しくはためいている。
羽織りものはためかすの本当にお上手。

f:id:anocoe:20151025143433j:plain
足をクロスして止まるところ。
足を大きくクロスしてる子もいるけど、江田くんのはほぼ足同士の間隔がなくってまっすぐ立ってる。

f:id:anocoe:20151025143748j:plain
そしてその後下手に動き出すところ!
これはもう、何がよいのか本当に言葉にできないけど!
動き出す最初の一歩と手の動きの江田剛感⁉︎
わぁぁぁ!ってなる。すごく江田剛
これ誰かに伝わるのかなぁ。わかってほしいポイント!

f:id:anocoe:20151025144434j:plain
その後わいわいしながら下手にはけていくJr.たち。
大野くんが歌う摩訶不思議の2回目、カメラが切り替わる直前。
ジャンプする江田りょ!!ちっちゃい子たちのぴょんかわいい!
しかも見ました?江田さんのジャンプすごい高いし!
ジャンプする場面ではいつも全力の、持ち前のバネを生かした高いジャンプを見せてくれる江田くん。
オススメはプレゾンのGuys Playzoneのラスト、えびぞりジャンプ。最上手にいるけどひときわ高く飛んで最後の最後をやり切ってる。
こっちも上がる。

f:id:anocoe:20151025145043j:plain
その後今回最大のアップ!
Thank you, Jun!

f:id:anocoe:20151025191058j:plain
そしてしっかりジャンプする江田くん。
お手本にしてみんなにみせたい。
「上手に跳んでる子がいるのでやってもらいまーす」って前に連れてきたい。

f:id:anocoe:20151025145506j:plain
最後!ダブルターンからのジャニーズジャンプ!
このダブルターン何回も練習してた*2江田くん想像しただけでかわいい。

f:id:anocoe:20151025150001j:plain
そしてさ。このさいごのポーズ。
この左手の置き方が最高にかっこいい。指先だけつくところ。親指がまっすぐなところ。
そんなのほかと同じだよって思う人いたらぜひ見比べてほしい。
本当に綺麗だから!
で、上半身の角度、顔の角度。
この最後のところって、Jr.としてはどんな表情を
して終わるべきなのか、正解はわかんないけど。
少し顔を伏せ気味で、決して嵐兄様達のお邪魔にはならないようかっこよく固まる江田剛すごく行き届いてると思いません?
曲調や披露する場面にも寄ると思うけど、この場面ではやっぱり曲の終わりで1番は嵐さんなわけで、Jr.のお仕事はそれを引き立てることだから、絶対に悪目立ちしちゃいけなくて。
それを考えると、この江田くん、Jr.としてのベストな対応をしてると思えるから、わたしはそんな江田くんがすきだなぁって思うのです。
本当にこの子よく分かってるなぁって。
They武道みんなに言えるけど、そういうJr.としての引かなきゃいけないところをよくわかってて、でもサッと必要なサポートをそつなくこなせる出来る子たち。
逆に、主張する力が弱いのは本人たちもよく分かってる伸ばしていかなきゃいけないとこだけど、お兄ちゃんJr.なのに自分自分してないところが日本人ぽいなって思うし、そういうところがThey武道への親しみやすさなんだろうなって。
だから結局それもすきってなる。

それから、曲終わりとかエンディングとか、嵐さんはわざと息が上がっているところを見せるけど、江田くんは本当にはぁはぁしないからね!かっこいい!いつもそうだよね。
最後の最後まで行き届いてる。


書いてきて改めて、江田くんが動くたびこの動き好きだなぁの連続だなあと。
たまたまこの曲をみながらだけど、どの曲でも部分部分でこういう風に全部が好きの連続だもんな。
これ書きながらコマ送りしたりしたけれど、最初に写真を撮ったところからあれもこれもと好きなところが増える一方。
動きが綺麗っているのは本当に江田くんのよいところ。
これからも江田くんの踊る姿がたくさん見られますように。
改めて、セクシーにゃんこ様生誕日を無事に迎えられておめでとうございます。
この1年もとても好きです。しあわせを祈ってます。

*1:阿部顕嵐くんとか安井謙太郎くんとか

*2:Theyたくなひととき10がつ25日(にち)参照