一度きりの人生 転がるように

とにもかくにもえだつよし

嵐兄様達と江田剛

ミュージックステーションに嵐さんとHey! Say! JUMPが出演して、事前のその情報だけでも楽しみだった10/23(金)。
まさかの嵐さんがひっさしぶりにバックにJr.をつけての出演でわたしたちはわいわいしました♡

そして翌日10/24(土)は、They武道江田剛くんの28歳のお誕生日。
本人もPLAYZONEのDVDでの自己紹介で「年々若返ってると言われる」と言っていますが、本当に28歳なんてみえない!
いつまでも若くてかわいくてかっこいいしかありません。
わたしはこの日、ジャニオタの皆さんお得意の、担当不在のお誕生日会をしてきました。
江田くんの言葉でいうと、セクシーにゃんこ様生誕日をお祝いする会となるんでしょうか(≧▽≦)

さらに翌日の10/25(日)は、ジャニーズwebでのThey武道のグループ連載、【Theyたくなひととき】の、江田剛くんの更新日!
毎月5のつく日が楽しみでなりません。
人生の中で、10日に1回くらい楽しみがあるって、頑張って生きていけるよね。
ほんとうありがたい。
その更新の中で、嵐とのことやMステに出演したときのこと、自分のお誕生日のこと、メンバーとのこと、そして毎回恒例の、江田剛くんの家のペットちゃんの近況。
これがかわいいのかたまりすぎて、読み進める度に口が勝手にかわいいって動く仕様になる。
文章であんなにもかわいいを出せるって何事ですか…
かわいすぎてもう意味がわかりません。
かわいすぎて死にそうになるって、何事なんだろう。
そのうち死因に入ってくるよ。

という訳で、They武道江田剛くんを応援しているわたしとしては、思っていた以上に江田くんざんまいできた贅沢、いや、Theyたくな週末でした♡
そして、思うに、どれが要因かはっきりとは分かんないけど、ここ数日確実にThey武道とか、江田剛くんのこと気になってる人増えてると思う!!
嵐ファンのみなさんもきっと、Mステで松潤の後ろにいたにこにこしてるかわいい子気になっちゃったのではないでしょうか。
はたまた、ずっと嵐のコンサートのバックについてて、嵐さんのこと先輩としてとても尊敬してる故に自分の連載で『嵐兄様達』という呼び名をいきなり使い出した子が気になってしまったのでしょうか。
嵐コンにずーっとついてるので、気になってしまった嵐ファンのみなさんは、ぜひDVDとか見返してほしい。
They武道も江田くんも、見ても絶対損はさせませんから。

嵐さんのコンサートチケットは本当に倍率が高くて、プラチナチケットなんて呼ばれてるの、本当すごいと思う。
ただアイドルとして人気があるからというだけでなく、コンサートの内容自体もエンターテイメント性に富んでいて、ステージとしても日本屈指のコンサートだと思ってます。
わたしも、嵐兄様達のコンサートに初めて入った去年、DVDでは何度も見てきたけれど、びっくりすることがたくさんある、素敵なコンサートだなって心から思いました。
「5万5千人しあわせにするよ!」と松本潤くんがおっしゃいますけど、本当にあの場にいる嵐ファンみんなをしあわせにしてくれる構成だと思った。
そんな松本潤くんをとっても慕ってて、たくさんの影響を受けてるのが、うちのThey武道、そして江田剛くんです。
先輩のサポートのお仕事が多いけど、自分たちがメインのジャニーズ銀座では、嵐さんのところで学んできたんだなっていうステージのつくりかたで、Jr.とは思えない、Jr.にしておくのはもったいないステージをつくりあげた。
自分たちのよいところをしっかりと出せるステージを、自分たちの考えでつくりあげること、これは確実にThey武道が嵐さんから学んできたこと。
今年のクリエでは飛行機での旅をイメージしてコンセプトのあるライブをつくりあげたけど、この辺は確実に松本潤くんの影響を大きく受けてるところなのかなって。

そんな嵐さんが、今回のMステ出演でThey武道をあんないい立ち位置に置いてくれたこと。
より良いもの、より完璧なものをつくろうとする松本潤くんに選んでもらって、あの場でパフォーマンスをさせてもらえるって、本当にすごいことだと感じてる。
日本で一番(?)人気のコンサートをする人たちの、いちばんのサポート役を務めるThey武道って、本当すごいと思ってて。
They武道は基本舞台のお仕事が多いから、比較的近くでお顔をみられることが多い。
だからか、They武道って近くに感じてしまっているけれど、嵐コンでのThey武道って、本当にキラキラしてて、バックなんだけど常に全力だし、何させても完璧で。
ドームでのThey武道は江田くんは、いつもよりずっとずっと遠くに感じて寂しくなるけど、同時に、あんな広いドームのステージの上であんなにすばらしいパフォーマンスをしてくれるThey武道を限りなく誇らしくも思える。
最高にかわいくて、最高にかっこよくて、最高にセクシーで魅力的なダンスをしてくれて、どこに行っても、どこに出しても求められていることに応えられる。
そういうことを実感させてくれる嵐さんに、わたしはThey武道に代わってお礼を言いたいくらい。

今年はThey武道、嵐さんのツアーにつくのかなぁ。
わかんないけど。
もしつくなら、また、嵐兄様達の素晴らしいステージを、よりレベルアップさせる存在としてキラッキラに輝いてくれるはずなので!
最近They武道とか江田剛くんとかに興味をもってくださった方がいたなら、損はさせないからぜひDVDとかで探してほしいな。
今年のツアーいく方なら、目が余らないと思うけど、They武道がバックについた暁には、少しでもいいからみてみてほしい。

江田くんTheyちゃん、ゆっくりかもしれないけれど、流れは確実に引き寄せられてると思うよ。
ますますみんなを魅了させてね。

やー、それにしても、あのタイミングで『嵐兄様』とかってワードを使ってくる江田剛、流石だなー策士だなーと思ったよ(*ΦωΦ)