一度きりの人生 転がるように

Jr.をすきになって、気づいたらこんなことにー

Jr.ファンの苦悩3

Jr.班(主に舞台で活躍中♪)な彼らを応援しているわたしにとって、ドームでのコンサートというのは難易度が高く、毎度苦労することの1つ。

なんて言ったって、

座席番号を聞いたって、それがどの辺なのかとんと検討がつかない!!

普段劇場にしか行かないもので…
ドームなんて年に2、3度…
(それでも多いのかな?)
普段行く劇場なら、日生劇場だって、(閉館したけど)青山劇場だって、この間のDREAM BOYSのおかげで帝国劇場だって、会場図が頭に入ってるのに。
何列目の前に通路があって、公演によって、客席降りのある公演ではどの通路にどのJr.が来てくれるかまでちゃんと把握しきってるのに!
お友達と「今日はどこ?」「〇列の何番」って会話すれば、具体的な通路からの席数とかも全部浮かぶのに。
ご縁があって今度ドームでのコンサートに行くことになったのですが、座席番号を聞く度に座席表とにらめっこです。
ドーム難しい( ;∀;)

交通機関が不安すぎる

普段は劇場行くだけだから、電車間違わなければ会場につくし、キャパも数千人くらいなので、規制退場したり、電車のれないなんてこともないし。
遠征慣れしてなさすぎて、駅まで混んでたらどうやって行こうとか、電車の時間間に合わなかったらとか、終電間に合わなかったらとか、考えなきゃいけないこと山盛り過ぎて。
しかも遠出なんて荷物どうしたらいいの?中身は?とか。
はーーー不安。楽しみだけど不安。

あとは単純に

会場でのアウェイ感

これはどーーしようもないんですけど。勝手に感じてるだけだし。
もちろんそのグループが好きだからこそ参加させてもらうのだけれど、なんていうか、彼らを一番に好きでいる女の子たちの集団のエネルギーってすごいから。
周りのことじゃなく自分が楽しめばいいんですけどヽ(´ー`)ノ