一度きりの人生 転がるように

とにもかくにもえだつよし

あなたのJr.はどこから

前々から気になっていたこと。
メディア班で、頻繁にテレビに出られる子たちならともかく、そうでなければ、普通、ジャニーズJr.のことを見つけられる機会ってないじゃない。
じゃ、ほとんどのJr.ファンの女子たちは、そのほとんどがどこかのデビュー組を経由してきた訳で。
わたしもそうだし。
Jr.の魅力を知る前は、(メインにこんなにキラキラしててかっこいい人たちがいるのに、Jr.なんて!なんで後ろ見る必要があるの?もったいない!)くらいに思ってた訳ですが(;・ω・)
過去の自分に教えてあげたい。

後ろにいるJr.でも、前にいるスーパーアイドルに負けないくらいキラキラしてる子いっぱいいるから!
ってゆーか、知ってしまったらむしろ後ろにしか焦点合わなくなるから!

と…

わたしの場合は、完全にタッキー&翼きっかけだけど。
滝つは滝沢さんも翼くんもそれぞれ座長を務めて、周りには彼らの考えるものを実現できるだけの実力のあるJr.をつけていて。
すばらしい舞台だから、何度も足を運びたくなって。
その度に少しずつ、あれ?メインを見てたはずなのに、あの子可愛いな。気になるな。ダンスうまいな。etc.
だんだんにその子のいいところを見落としたくなくなって、
あれ、気づいたら、メインとどっちを見てる時間が長い?
彼とJr.、両方出てるシーンでは、わたしったらどっちをみればいいの?
ってゆーか、今日メインそっちのけでJr.のあの子ばっかり追いかけちゃったよ。
立ち位置かぶった時、申し訳ないけど、今まで一番に見てきた彼が好きなJr.に立ち位置かぶって、正直邪魔に思ってしまった…
だめだ、こんなファンサいただいて、わたしはこの子を裏切れない…
もうわたしの双眼鏡にはJr.しか映らない…
となっていった訳ですけど。

Jr.なんて、立ち位置かぶってステージにいるはずなのに見えない時もあるし、立ち位置端すぎて照明ほとんど当たってない時もあるし、座席によっては見切れて見えない時もあるし(;▽;)
それでも、どんなに立ち位置良くなくたってきらりと光るダンスだったり、決して手を抜かないしゃかりきダンスだったり、かっこよすぎる且つスマートすぎる先輩のサポートだったり、にっこにこの笑顔だったり。
照明なんてほとんど当たらなくたって、自分自身で輝ける太陽みたいな子がいっぱいいて。
Jr.の魅力が分かりだしてから気になる子は増える一方だけど、それもまたいとおかし。
ありとあらゆるJr.にまで注目してきたからこそ、その中で今わたしの1番であるThey武道が、いろんな面から、わたしの中で確実にいろんな面で応援していける子だと思ってる子たちだって自信をもって言えるんだと思うし。
苦労もあるけど、本当おもしろい世界だと思うから、知らない人にもぜひおすすめしたい。

世間の人の目が、もっとJr.にも向くような環境であればいいのにね。
知名度こそ低いかもしれないけど、もっとレベルの高いパフォーマンスをしてくれる子達がいるんだよっていうのも知れたら、人生得すると思うのに。
前でどんなにスーパーアイドルがいたって、それすら目に入らないくらいに気になる子が隠れてるから。

という訳で思うのです。
あなたのJr.はどこから?