一度きりの人生 転がるように

とにもかくにもえだつよし

滝沢歌舞伎10th anniversary発売決定ー

やっと!春の感動が蘇る!

シンガポール公演の際にそちら限定でディスクの販売していたから、絶対に販売されるんだというとこは確信してたけど、やー長かったー。
滝沢歌舞伎だいすき。今年の春も、何度演舞場に足を運んだことか…
 
今年のわたし的素敵だったポイントは、
〇春のおどり
〇いにしえ
幕が上がる度、出演者として名前が出ていたって、最初に登場する場面では、ステージの上の好きな子を見つけては、いたぁ!って思ってほっとします。
青の衣装になったThey武道素敵だった。
(ただし、林翔太さん人数の関係?でいにしえ不在。)
千秋楽だけいにしえに復活したしょーちゃんが収録されてますように。。
 
〇いつか
いつかのためにチケット代の半分払える。
曲の前半、They武道3人で踊るようになったのすごく嬉しかった。
三人三様の表現。
前回はさみしかったので、今回発売されるDVDにはThey武道のダンスがちゃんと収録されますように…
 
〇映像説明
いつかの途中でThey武道がはけてしまうのはどうしようもなく残念なのですが、その後になんとThey武道が映像説明してくれるよ!これは絶対残るはず!
ピンクの半纏まとったぜいぶどう、ただただ可愛かった。
オノマトペ炸裂のりょちゃんが山本亮太感溢れすぎててすっごいよかった!途中で疲れてるのもすっごいよかった!笑
りょちゃんがどんなにちょっかいかけてきてもさらりと笑顔でかわして自分の役目を果たす林翔太さんもさすがでした。
わたしは江田くんがはっきり喋ろうと、口をいっぱい動かしてるのを見るだけで涙涙。
 
〇鶴
これ、誰がどうとかじゃなくて、まるっと良かった。大河の表情がわかるようなアングルでありますように。
弓をひく江田剛の美しさ…
 
〇シャドーダンス
これ、黒をまとったThey武道のダンスにチケット代の半分払える
 
〇愛想曲
小道具持たせたら右に出るものはいない、江田剛くんのステッキ使い。
この演目の終わる度に、心臓止まらなくてよかった…ってなる。
愛想曲の江田剛くん0ズレ席の時があまりに素敵すぎて、ステージフォト買い足して帰った思い出…
 
〇with LOVE
天使がいるんだよ。あんなふうに笑えるの、本気で天使のほほえみだと思う。
 
さらりと書こうと思ったのに、好きすぎるあまり、結構書いてる…
これでもだいぶ抑えてるけど、まだまだ見どころたくさんだよー(><)
2/3の節分発売。翌日からは春です。すてき。
このDVDのおかげで、来春も、素敵な春が過ごせそうです。
あと1ヶ月半くらいかな?楽しみに待ってます(*^_^*)