一度きりの人生 転がるように

とにもかくにもえだつよし

2016年も変わらずに

文章を書きたいと思いつつも、2016年が明けて10日も経ってしまった。
今年も変わらずにThey武道江田剛くんが、本人の努力が実って彼らの希望するお仕事ができますようにと願ってます。
そして、同じく応援しているJr.の子たちも、素敵なお仕事現場で活躍できますようにと願うばかりです。
グループでまるっといとおしく思ってるふぉ〜ゆ〜、トラジャのみんながんばれ(*^^*)
個人で応援してるJr.もたくさんだし、もちろんデビューしているみんなも、彼らのお仕事がわたしの生活の中のきらきらなので、素敵なものをたくさんみせてほしいな。

年末、嵐のJaponism東京ドーム公演に参加できて、去年のデジタリアンのときにふわっと願った、「来年は東京ドームのアリーナに入れたらいいなぁ」という願いが叶いました。
相手は嵐さんだから、まさかこんなにさらりと叶えてもらえる願いだとは思わなかったけれど。
交換してくれた方のご好意とご縁に感謝。

東京ドームで肉眼で江田くんのお顔が見えるなんて…と、Troublemakerのときだったかな?うれしくって泣きそうだった。
いつもは劇場で会うことが多いから、やっぱりどうしても表情を見たくって。
母と、だいすきなお友達と一緒に素敵な時間を共有できたこと、ありがたかったなぁ。
やっぱりお友達と入るコンサートはたのしい!隣に知ってる人がいるだけでどうしてこうも楽しくなるのかな。

嵐コンラスト、Jr.が最後にはけていくときの、最後の最後のお手振りで江田くんに心を最大限に持っていかれたままわたしの嵐コン2015終了。
この数時間これだけときめかせておいて、最後の最後でさらにこんなに心奪えるって⁉︎と動揺したまま迎えた12/31。

2015年の締めくくり、そして2016年のはじまりを、だいすきな人と迎えられました。
今年も江田くんとカウントダウンできたことにありがとう。
今年のおそろしい倍率のなか、チケットが手元に来ただけでもありがたいよ。
お席は外野だったのですが、結構ギリギリのはじっこで、ステージを真横から見ました。
演出とかがよく見えないけど外野って嫌いじゃなくて、見えないはずのものが見えるのはうれしかった。
次の曲のスタンバイいくsexy zoneとかTOKIOさんとかいろんな子たちが、まだ照明当たる前とかはけ際に手を振っていってくれたり。
なにより、今年はThey武道・MADE・幸大さんがほとんどステージサイドにいて。
わたし的にそこが一番見たいから、外野でばんざいだった!
しかも、江田くん立ち位置1塁側だった。
もし反対だったら、メインステージ上のでっぱり?で、ほとんど江田くん見えなかったんだよ。
隣の席から「江田くんこっちじゃん!よかったねー!」っていっぱい入ってもらってうれしかった。
公演が終わってから何度も「すごいよかったしあわせだった」とつぶやいてました。
口からしばらくそれしか出てこなかった。
あそこに彼らが来ることをもし知ってたとしたって見える確率1/2な訳だから。
1/2の確率で天国か地獄かだったわけでしょ。
よかったよー今年もしあわせに暮らせるわ。
むしろ、2016年迎えて1時間くらいで、もうしあわせすぎて2016年終わっていいやとすら思った。早すぎ。
まだ350日以上のこってる2016年なので、もう終わっていいなんて言わず、今年も貪欲にThey武道にもっともっとしあわせにしてもらおうと思う。
江田くんて、本当に視線がまっすぐで。
まっすぐに正面を見据えて踊る姿を見ながら同じ空間にいられてうれしかったな。
ファンタスティポとかアンダルシアとか踊る江田くんに特に高まったな。
あの子達、当たり前だけど本当になんでも踊るんだよ。
曲変わるたび、「これも踊れるの?すごい!泣」ってなってたな。
ある曲で、カウント早い江田くんがお隣の子たちよりすこーし動きが全部早くて、得意げにリードしてるように見えてかわいかったな。
そのときの動きも、右下に腕を伸ばす動きの指先まで美しかった。
改めまして江田くんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

そんなカウコンを終え、ふわふわしているうちにタッキー&翼横浜アリーナでの新春コンサート!
翼がかっこよかったし、タッキーといちゃいちゃしてるのかわいかった。
トラジャもさすがで、出てくる度にすばらしかった。
この曲はバックつけて正解だねって何度も思わされた。
さすがのタッキー&翼先輩は、トラジャちゃんにも自己紹介とかフリーダンスの時間をつくってくれたり、マイクもたせてくれたり。
そこに甘えず、謙虚さを忘れないトラジャ。
マッチコンでの学習の成果か、自己紹介の時間にマイクもらってもみんな本当に一言二言しか言わないのですよ!
ちゃんとわきまえてるわかってる!
閑也なんて本当に主張しなくてさー。
しーくんもっと喋っていいんだよ!って叫びたくなった。
しかし、わたしはタッキー&翼のコンサートは、ファンが全力で踊って会場中がJr.みたいになるところがひとつの大きなよさだと思ってて。
自分の感覚としてたきつコンは踊りに行ってるはずなのに、トラジャがあまりに良すぎて目が足りない!双眼鏡外せなくて踊れない…という苦しみを味わうとは。
中でも、前々から好きな阿部顕嵐くんのダンスに釘付けでした。
顕嵐くんの肘下ってどうしてあんなに魅力的に動くのかな?
愛想曲なんて立ってるだけで美しすぎて、顕嵐くん一生ステッキ持っててと願いました。
そんな訳で、タキツバ、そしてトラジャに大分気持ちを持っていかれつつも、見学に来た江田くんが、BOX席で歌って踊ってコンサートを誰よりも楽しんでいるため、どうしても2日目はそちらに気を取られた…
あんなにかわいく見学できる28歳いません。落ち着きない28歳本当にかわいかった。久しぶりな気がしたけど3日ぶりだったんだね。
ステージの上でまっすぐな飾らない直球勝負の言葉を伝えてくれる翼より、素敵な美しいダンスで魅了してくれる顕嵐くんより、わたしは、私服で照明も当たらないところで座りながらにこにこ歌い踊る江田剛くんの方がすきみたいです。
新年早々、タッキー&翼のコンサートに行って自分がいかに江田くんが好きか思い知らされた…
前々から、タキツコンは踊りたいのに、They武道がバックに付いたら江田くん気になって絶対踊れないし心底楽しめないからThey武道つかないでほしいなと思ってて。
つかなくてもこんななんだから、今回バックがトラジャで本当によかった。それだって大変だったもの。
しかし、客席でいっぱい踊る江田くん見てて、やっぱりタキツ曲踊る江田くんも見たいなと思うので、他を見られないこと覚悟で滝沢さんとか翼くんとかと一緒のお仕事もしてほしいなぁと思うなぁ。

あっさり書くつもりが、やっぱり書き出すと止まらず…
年末年始もジャニーズのみなさんと楽しく過ごさせてもらったので、わたし自身も2016年がんばります。
They武道にとってもさらに一歩前進。一歩と言わずに、二歩でも三歩でも前進できるように、自分にできる限りの応援を。
今年も楽しい・しあわせ!でいっぱいの1年になりますように。


それにしても、ドームばっかり入ってからの横浜アリーナは、近いね。スタンドでも近い。全然近い。ドームマジック恐るべし。