一度きりの人生 転がるように

とにもかくにもえだつよし

わたしのみたJaponismあれこれ

バタバタしてて。まとめたいと思いつつあらしコンのあれこれを未だに綴れず…忘れる前に、絶対書く!
とりあえず、思うことはたくさんあるけど、セトリ聴きながらさらりとー。
やっぱり、嵐兄様達はすごい人たちですよ。

オープニング
あのアニメみたいなのは、なぜ?
いにしえとの融合的なことをしたかったのかな?
「これだれ??」ってなるのがに二宮くんです。

Sakura
はっきりいって、あんまり良くわかってない。
ただ、この曲は、わたしにとってはどうしようもなくThey武道のジャニーズ銀座のアンコールの曲で、イントロかかる度にクリエの客席に舞い戻る曲。
そういう意味で、「クリエ…」ってなってて半泣き。

miyabi-night
Jr.でてきてあがる!
いろんなところからいろんなJr.出てくるけど、センターから出てくるThey武道松本幸大最強!
袖なしの和装素敵。
ダンス、サビ前の下手にバックしていく動きがどーしてもすき。

どうしてこれにThey武道がつかないのか(;▽;)
や、次の曲の用意ってわかってるけど、They武道のワイハがすきだから…
この曲に限らず、今回は、必要以上にJr.はつけない方針なのかな?と思う。
ステージ空いてる時Jr.出してほしいなって思うことけっこうある。

troublemaker
バックステージに電車で出てくる子達本当にかわいい!
名古屋はJr.電車だったのにいつの間にか腰をつかむ電車になってた。
三塁側の先頭さんを務める江田剛→林翔太に、お兄ちゃんJr.してるー!と胸がいっぱいに。
脇が弱い江田くん、翔太くんのこしょこしょ攻撃によって進みが悪いです。
後ろの子達が立ち位置までいくの遅れるからお兄ちゃんたち早く進んで笑
並びの子とずらして踊るダンス最高です♡

青空の下、キミのとなり
並び替えして、下手側のセンターに江田くん、林くん、大河ってなるの最高です。
サビ前のダンスがセクシーですき。
サビはかわいい。
音が少なくなる「飛べない届かない空はない」で真っ直ぐ腕を頭上に掲げる江田剛くん本当にかっこよくて、立ってるだけなのに涙出るよ。
そこから次のポーズで動き止める江田くんもすごくかっこいい。
なんだろう、自身が溢れてて。
この曲、ずっと踊りっぱなしなのに林くんとか目の前のファン?にファンサしてて、さすがお兄ちゃんJr.だなぁって思う。
膝の上に肘のせて動き止める林翔太と秋山大河の角度が完璧にかっこいい!
江田くんは、多分身長の関係で肘は置きません。けどかわいい!かっこいい。
Jr.途中ではけてくときスムーズにはけながらも手を降ったりしててさすが。

ミチシルベ
嵐さんらしい爽やかな切なさ。
人生ではじめて頭上をステージが通っていって、自分が、大好きな二宮くんの肘を真下から見ているという事実にどうしようもなく感動した。
このときで既に思うけど、大野さんて一公演で何人釣ってるんだろう。すごく気になる。
次ニノソロだから二宮くん途中でFブロック前からはけてくのだけど、はけてくとこすらかわいい!

MUSIC
ライトセーバーもって、白のお衣装で出てきただけでどうしようもなくかわいい二宮和也
音がかわいくてうっかりするけど、あれだけ華麗なタップできるの流石だよ。
山本亮太くんが絶賛するだけある!
感想のところのタップでゲームクリアしていく演出とか、ニノらしさが溢れてたまらない。
CD聞いてた時点でこのピコピコ気になってたけど、とっても納得!
曲終わりではけてくとこすらあひるのピコピコ音つけてて、とにかくかわいい!
白い靴下が短くて、時々足首のぞくのが個人的ツボ。

Don't you love me?
潤ソロの世界観。
お着替えタイムの相葉くんの大野くんの、松潤壁を見に行く会で初めて気づいたけど、彼ただステージ走り回ってただけじゃないんだね。
ちょっと挑戦した相葉さんと大野さんが共にあばら打って痛めるくらいだなんて!それを気づかせてくれた相葉さんと大野さんに感謝。
バックについては。
上手に偏ってるんだけど、1番センター寄りに江田剛を配置してくれたこと感謝!
床で転がる振り付けとか背中合わせ(江田&大河だった?)とか、たまらない!

インザルーム
演出の雰囲気として、潤ソロの後にこの曲が来るのたまらない。
二宮くんは下手側の冗談で鏡見ながら身支度整えつつ腰ふってくれるよ。
客席からはお尻しか見えないんだけど、逆に掻き立ててくる二宮和也さすが。
おぉーのんのんのんのーん!っていう二宮くん、感情入ってて力強くて毎回うわぁって何か滴るような気持ちになる。

マスカレード
暗転してる間にハットかぶるのすてき。
イントロ、プレゾン始まるのかと思う瞬間。
今井翼が出てくるのかと思う。
仮面舞踏会的な振り付けいっぱい。かっこいい。
Jrの前半組が下手側からじわじわセンターまでくるときのステップ好きだった。札幌3日目から変更でセンターから出てくることに。
前半組のThey武道+宮近ヒロキすごくよい。
かっこいいけどシルバーのジャケットに赤の蝶ネクタイ最高にかわいい。
嵐さんが投げたハット拾って片付けるのすごくできジュ感が溢れてて好きだった。もう見られないのかな。
江田剛くんのスタンドマイクの扱いがすごく江田剛でよかったー♡
They武道はけたらセンターから出てくるMADE+松本幸大がまたかっこいい!
秋山大河の、腰に手を置く振りで1人だけ完全に鼠径部に手をおくのがどーしようもなく秋山大河。ずるい。
スクリーンが赤メインでかっこいい!

Happiness
嵐さんだけ。や、楽しいですよ!
Jr.がいなくたってどーしてもJr.ダンスをしたくなってしまうのはJr.ファンあるあるなのかな…
毎回会場に少しJr.ダンスしてるひといます。
個人的にこれの江田剛くん本当にHappinessだから、どーしても出演させて欲しかった!

ハダシの未来
完全に踊りたかった1曲!一緒に踊れる曲うれしい!
サビ、二宮くんと一緒に両腕挙げられるのうれしい。
わたしはどうしてもぜいクリエ…(;▽;)ってもなるのだけれど。
これ.ステージ空いてるからJr.花道に出してほしかったなぁー!

GUTS!
ハダシの未来!からの!GUTS!
踊れる曲二曲連続はこちらのテンションやばい。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。
まぁわたしはぜいクリエでの江田くん振り付け版を踊りたくなるのですが(≧▽≦)
どーしてもにゃーにゃーにゃにゃにゃにゃ…って聞こえてくる
なんで江田くん出てこないんですかー!
スクリーンの野球の得点盤がかわいい。

愛を叫べ
なんて言えばいいかわかんないけど、…たまらない!
ツアーTに赤いシャツはためかせて踊るThey武道
わたしは席的に江田くん、林くん、秋山くんばっかり見てるんですけど。
どこをどうとっても好きすぎるし切ない。
イントロで弓放ってくる。刺さった。
ステージであんなににこにこしてくれるアイドル、わたしは他に知らないんです。
2番の歌詞がどうしようも切なくて本気でなく。
2公演目はあまりに辛くてわざと江田くん見なかった…
サビの指差しずるい。視線に入れてしあわせだった思う存分勘違いできました。
後半♡が舞うの、本当にしあわせ。
ペンライト黄色にしてたら、お隣さんが「黄色のハートいりますか??」って拾って手渡ししてくれたのうれしかった♡
ちなみに、三塁側通路の先頭のJr.BOYSの子は誰なんでしょ。ずーっと視線こっちで踊ってくれたんだよねぇ。どなたか答え知ってたら教えてください。

長くなったけどここまででもそれぞれの曲についてさらりとしか書いてない(´O`)
長くなりそうだしちょうどMC前なので、今日はここまで…