一度きりの人生 転がるように

とにもかくにもえだつよし

亀梨くんありがとう

f:id:anocoe:20171119082224j:image

 

亀梨くんが、11/18のラジオで宇宙Sixからのコメントを流してくれた!!

亀梨くんには、貴重な初ソロコンサートThe 一 ~Follow me~に、出来たて新ユニットの宇宙Sixをバックとしてつけてもらえて、本当によかったなと改めて思う。

亀梨くんの、KAT-TUNのときとはひと味違うファンとの距離感・空気感はとってもあったかくって。亀梨くんのおうちに彼女さんたちが来て寛いでるみたいだった。

そこに、宇宙Six(と宇宙Sixファン)も「おじゃましまぁーす!」って感じで混ぜてもらって、いいよいいよー、ここに座ってーって、初対面ながらすごく親切にしてもらった感じがしてる。

亀梨くんと数か月過ごす中で、亀梨くんの仕事の仕方・考え方から学ぶことはたくさんあったろうし、単純に地方で一緒に過ごす時間が長くもてたことも、今、メンバーが増えてグループ力を高めたい彼らにとっては、意味があったんだろうな。

こちらから見ていても亀梨くんとの距離感・メンバー同士の距離感がどんどんよくなっていってうれしかった。

ツアー初日の少し前、hyphen vs. エイリアン(暫定)みたいになって、わたしはどうしようもなくて遠目に見てた人だけど、ハラハラした。

(ハイフンとエイリアンの戦いとか、文字で書くとなんかすごい笑)

何度か見に行くことができたけど、自分がはじめて参加する日は、結構緊張感をもって会場に行った。

バック担なのがバレたら後ろから刺されるんじゃないかと、ちょっと真剣に思ってた。

でもやっぱり好きなひとのうちわを持ちたくて、背筋を伸ばして参加した。

江田くんのファンとはいえ、もともと亀梨くんが好きなので、ステージに宇宙Sixがいる・いないに関わらず、公演全部を全力で楽しんでいた。

亀梨くんはわたしの中で、ちょっと距離のあるところに住んでいるから気軽には会いに行けないけど、憧れのお兄さんみたいなポジションだったのが、かっこよすぎるパフォーマンスをみせてもらって、ふわふわゆるゆるーなかわいいMCもみられて、やっぱりセクシーで、見れば見る程亀梨くんにもはまっていく自分もいた。

宇宙Sixのファンと思われる人が公演中座ってて~なんて話もあったけど、たしかにわたしもそういう人も見つけたけど、少なくとも自分は、自分の行動で頑張ってる宇宙Sixの評判を下げるようなことは絶対したくなかったし、そんなこと関係なく、ステージ全部が見たくってしょうがなかった。

江田くんが演出を担当させてもらえたからっていうのもあるし、会場に流れる映像とか音楽とか、空気までふくめて全部愛おしいなくらいに思ってた。

亀梨くんのこの素敵さを、江田くんが演出させてもらってる!!ってすごい。

もちろん、自身の考えがしっかりしている亀梨くんだから、ご自身の考えでここはこうじゃないとっていうところもたくさんあったと思うけど、江田くんの意見もたくさん入れてくれたって聞いて、本当にすごいと思った。

やったことのない演出の人とやりたいという希望だったそうだけど、事務所の人からの提案があったとはいえ、自分の後輩に、自分の初めてのソロコンの演出任せられる?わたしだったらムリかな…

亀梨くんが宇宙Sixを可愛がってくれて、だから亀梨くんのファンの人たちも宇宙Sixを認めてくれて、可愛がってくれた。

11月の湾岸での宇宙Six単独コンサートにも、きっと亀梨くんのところから来たのであろうと思われる女の子のグループも見つけた。

決まったところでのおしごとが多かった彼らにとって、こうして亀梨くんと一緒にお仕事して、幅を広げられた感じがしてる。

新しいところでもしっかりと先輩のサポートを第一に考えて、かつ彼らのパフォーマンスも全部全力で、しかし先輩より出過ぎないっていう姿勢は、共感をもたざるを得ないよ。

いろいろな場面で宇宙Sixは~って亀梨くんがお話してくれるのもうれしかった。

今回、ラジオで3人ずつにわけてコメントさせてくれたのも、ラジオで6人喋ると、声だけの情報で誰が誰だかわかんなくなっちゃうからっていう亀梨くんのご配慮だと思って、とってもありがたかった。

なんか、いつも通りまとまらなくて、どんどん広がっていくだけなんだけど、何より亀梨くんと一緒にステージに立ってた彼らがいっつも本当に楽しそうで、単独で亀梨くんのおはなしもどんどんどんどん出てきて、お世辞とかじゃなくて本当に楽しかったんだなって。

だから、亀梨くん、今回は本当にありがとうございました!!

最後にラジオにまでコメントで出してもらって、彼らから見たツアーを振り返った話をさせてもらえたのは本当に感謝しています。

今後もメンバーみんなでがんばってくれるはずなので!どうぞ宇宙Sixをよろしくお願い致します!!

よかったら、なにかの折に、演出させてもらった江田くんと亀梨くんの、二人での対談みたいなのがみたいです!!(要望)

f:id:anocoe:20171119090829j:image