一度きりの人生 転がるように

とにもかくにもえだつよし

They武道クリエ2016メモ

They武道クリエからはや数日…
今年も相変わらずの、そして予想を越える素敵な素敵な3日間でした。
2016年でおそらくいちばん楽しい3日間が終わってしまったと思うとさみしいけど、さみしさに浸るだけでなく、きちんと前向きな気持ちを残してくれるのがThey武道のジャニーズ銀座。
熱量を保存すべく、公演中の頭のなかみを記録。
とりあえず曲編。
頭のなかのメモ帳レベル。

オープニング
幕があがって、何故かそこにはセンター松本幸大
あれ、わたし今日何しにきたんだっけ・・・?と一瞬の不安
その周りには赤・黄色・紫のThey武道メンバーカラーのフラッグを持ったバックJr.6人。
一言ずつセリフをいいながらフラッグの後ろから登場してくる。
最初は色がバラダラだったのが、動いて最後They武道の登場する場所にメンバーカラーのフラッグ二枚そろう。

SUMMARY
そのフラッグの後ろからThey武道登場!!
自分たちの登場をあの小さいステージでちゃんと焦らす感じ、会場の規模これでよかったんだっけ?!ってなる。
横アリでやれるわ。
衣装もカラフル。遊園地意識。
歌詞の内容とか込めたであろう思いがすき。
嵐のJaponismに通ずるところを感じた。サビの煽り上がった!
刻まれてく~江田くん。いい声。
hyper beat感じながら~からの腰入れる振りすき。ぐーの煽り。(下手からえだ・しょ・りょ)
翔太くんセンターってバランスよく見える。
間奏、Hey! Hey! ・・・のあと、下手ふたり江田・松倉?が右見て止まる→首だけ下手へ→2人以外みんな踊る→全員の流れかっこよかった!(語彙が足りない)
ラストのフェイクは林翔太くん。今回の公演はこーいうところ多かったね。安定だね。
曲ラストの3・2・1のポーズのひとつひとつのかっこよさったら!!!

るしえる
これ選んだの天才じゃない?
きみのイニシャル紡いでくメロディイィイの江田さんのフェイクが超ーーーすきだった。なにあの甘いの!
いぇーーーのはやしさん!!!
江田さん下ハモ。がんばってる!えらい!すき!
去年も、江田くん下パート頑張ってくれたの多かったよね。
曲の頭で衣装からひらひら出すのすきだった!小技!途中最初から出てる仕様だった公演あったね。

welcome to our party
8列のとき見つけて手を振ってくれて、開始早々もうここで6000円分だわーってなる。
君を待っていたんだよ 幸せになるための~
一緒にいぇい!ってやるのたのしすぎうれしすぎ。
客席降りのタイミング上手!江田くんセンター下手→下手
メインステージで終わる。

曲終わりでメンバー一人ずつ挨拶と煽り。
亮太くん→江田くん→翔太くん。
おわったら一人ずつはけてジャケット置いてくる。
バックメンバー紹介。名前とお願いします!程度。フルネーム!
「最後に、松本幸大!」で幸大くんも登場。They武道と同じく黒シャツ。ほかの子は白シャツ。ステージに横一列。

Battle
最初の音でシャツの前をバッ!!!って開く10人。゜(´⊃ω⊂`)゜。 突然の18禁(公演1度目)
なにその2人組アクロ!センターから跳ぶ4人。(ドリボでぜいがやってたヤツ)
センターで跳ぶりょちゃん。パンツ見える。
亮太くんパンツ高めだけど江田くんと翔太くんはパンツほぼ見えない。これのためにパンツ腰ではいてるの愛おしくない?!
バックの子に寄りかかって見下す目をしてくる江田くん
下手の、指加えみているだけならの江田くん…
この曲の江田くんの目の使い方すき。

SUMMER TIME
ひたすらかわいい太陽で2回手を挙げ
階段降りてくるとことか!
夜空を見に海連れ出せたらの右上の星を見るところすごいすき。
夏の前に君に会えたからをファンレターで知った。
ファンは喜んでたけどたまたまだったりょちゃん。笑
ラップを1人ずつジュニアつかった
そのあとレイをかけにいくりょちゃん
渡した後決して目を合わさないで空気見て歌うのがつぼ!
これりょたファンだったら絶対ドセン入りたかったくらいに、センターがおいしい振り付け。指差しいっぱいだもん。
彼は本当にバックの使い方が上手だよねぇー。毎年ソロ絶品。

のあとの煽り。だんだん失速してくやつ笑
そして「次のコーナーどうぞ」とはけてく

ピンライトの中でアカペラで歌いはじめる翔太様
エコーで響く自分自身の声を楽しむように音が完全に消えてから次のフレーズへ
まつまつの雰囲気あるバックダンス
瞼をふせてうたう林さん。゜(´⊃ω⊂`)゜。
ピンクの照明の使い方!マイクを持つ手のピンキーリング

終わった瞬間、林さんがはけるのも待たず、浸るまもなくTheyランドの紹介
ちゃーらーらーみたいな豪華な音が響く。
「改めましてみなさんこんにちは。改めましてTheyランドのオーナーを務めます、まつもとこうたです。今日はいろんなアトラクションを用意しています。では、パレードの始まりです」
ぜいジュニアでてくる
みぎ両手、みぎ両手くるくる
ふれたら~で階段降りてくる
こうたくんとハイタッチ
お尻振る
右手広げてくる
きみーに、でしたから指差し!きゅん!
りょうてくるくるくるぱ!
かわいくって、しあわせ!

GUTS!
テンションあがる!
客席おり。
去年は江田くんの振り付け講座あったけど、今年はやらずともThey武道バージョンの振りで。
「去年教えたんだから当然覚えてるでしょ」っていう無言の圧力かけてくる武道。
そして当然覚えてる踊れる客席。なんの迷いもない。
通路にJr.と交互。Bメロえだにゃんりょちゃんしょちゃんの順で。にゃんにゃんするえだ、じゃけっとひらひらなりょちゃん、うしろに倒れるしょーたさま
りょちゃんのあおり怖い。おどし!声出さないところされる!笑
えださんの舵をとれーはホームラン♡
にゃーにゃーでうたってるのは客席だけ。
四公演目にして去年の自分たちの間違いを、律儀に覚えてやってるファンを正してくるThey武道
最終公演で本当はどっちで行くべきなのかとファンを路頭に迷わせる武道笑

In Fact
足跡そっと二歩あるってさがる手のひらをひらいたら両手あつめてみぎて下からまわす
間奏のフォーメーションダンス超絶かっこいい!あそこの音のとり方!
した左から右へ、上へってくるのかっこいい。
山本亮太監督の振り付けの極みって感じ!!!
本当の時が回り出す
江田さんの上手で下ハモ。回りだすでゆびまわす。えろ。
ふとにぎったてのひらをひらいたら
てをまえ、よこ、うえ(た)って動かすのかっこいいの!

FightingMan
まだ踊る!(でもこれ、去年の方がもっと踊ってなかった…?)
サビ前は江田くん主旋、翔太くん上ハモ、亮太くん煽りのバランス百天まんてん!!
ふぁいてんぐまーんで拳上
2番無し
のんのーんで両手広げるの好き。
どんるっくばっくどんるっくばっくジュニアでひとりずつ 階段うえ
うぃーあーふぁいてぃんぐまーんは下に指差し

力尽きたからMC前までで一区切りしよ。