一度きりの人生 転がるように

とにもかくにもえだつよし

ほかの事務所のチケットの話

専らジャニーズ事務所にお金を振り込み続けてるわたしですが、今回久しぶりに別な事務所にお金を振り込むことになりました。
Jr.メインで公演の申し込みをしてるので、出演者の名前が発表されていて、好きな子の出演が事前に確定しているときは、「このお金が彼の食費になるんだ」と思って喜んで振り込んでいるのですが。
久々にほかの事務所のチケットの申込方法みると、親切すぎて感動を覚えるレベルだったので、書き記してみる。

〇申込方法
ジャニーズ事務所は郵便局に青い紙で振込方式と、最近はweb申し込みも増えてきたのでありがたい。
日本全部どの郵便局でも、あの青い振込用紙使ってる人の9割以上の人の目的はジャニーズ事務所へ愛を振り込んでるのに違いないと思ってるよ。

さてこちらは、webでの申込と電話申込の2種類。
ちなみに、申込受付の期間は2週間。

会員番号、登録している名前、住所を確認後、メールアドレスと連絡の取れる電話番号を入力。
公演日とチケット枚数をえらんだ後、入力するのは2つだけだよ!申し込み事に住所とかなんとかぜーーーんぶ入力させる事務所様になれてるから、超絶簡単すぎてびっくりですよ!
ちなみに、申し込み確認メールはジャニーズ事務所もくれますが、受け付けましたってだけなので、間違ってないかな大丈夫かな?ってどきどきするやつですよね…
こちら、申込日と申込内容(公演日時・場所・枚数)と、抽選結果の確認日時と方法が記載されてます。

〇当落発表
ジャニーズ事務所は当落電話をひたすらかけるか、web申し込みの場合はメールが送られてくる。
こちら、メールも来るし、全文が確認できない方は、ということで、webでも確認できる。
これなら、万が一メールが消えてしまっても安心。

〇チケット代の支払い方法
チケット代金専用払込用紙が普通郵便で送ってもらえて、それをコンビニで振込可能。コンビニならどこにでもあるし時間もこちらの都合で選べるよ便利!
振込用紙が届いてからとのことなので、支払い期間は2週間弱。普段、2・3日で振り込んで!と急かしてくるジャニーズ事務所に慣れてしまったので、とってもゆっくりに感じる。
この送ってもらえる振込用紙、会員番号やら金額やらの必要な情報はほぼぜーーんぶ記載された状態なので、こちらは本当にコンビニに持って行ってお金を払うのみ!なんて簡単なの!

というわけで、事務所を通して応援している好きな子にお金を振り込ませてくれるジャニーズ事務所には日々感謝しておりますが、もう少し!チケットの申込方法が手間じゃなくなるといいなぁー、と、願うばかりです。
や、どんなに手間がかかる方法でも、申し込むことは決してやめないんだけどねー。