一度きりの人生 転がるように

とにもかくにもえだつよし

わたしのみたJaponismあれこれ MC~

 

anocoe.hateblo.jp

 

続き!

 
日本よいとこ摩訶不思議
紫のジャケットにインナーなしの下手チームに釘付け!
江田くんロン宙たかい!着地の時毎回わたしもよし!ってなる。
身体能力にほれてます。
Jr.がゲットダウンするとこで毎回会場きゃー!!ってなるんだけど、何起こってる?バク転? 
この曲は本気で嵐を見る時間がない。衣装もわかんない。(あ、MCで着替えたやつか!)
秋山大河さんのエクスタシーが1度だけ運良く見られました。さすがの大河!って感じ( ´艸`)
 
君への想い
これはとにかく映像!
ステージで離れて立つ嵐さん。
その後で嵐さんの入所前の小さい頃のとか、Jr.の頃のお写真とかがたくさん流れて、わたしでもグッときてしまいます。
最後の集合写真で今の嵐が出て、ついにグッときすぎて涙。
ペンラがアリーナからスタンド上の方に向けて消えて行って暗転するところまですてき。
 
Rolling Days
翔さんソロは、打楽器がたくさん出てきて、最初の翔さんの小太鼓パフォーマンスでわたしはガムシャラ…ってなります。はい、Jr.がすきです。
They武道の担当楽器がえだしょ→大太鼓、りょ→シンバルで、ある意味ナイス配置。
どなたが決めたんでしょうねぇ。
江田くんちっちゃいからさ、正面から見ると太鼓から足が生えてて…かわいい。
後ろを歩く閑也はちゃんと見えてるのに。
後ろに反り気味で一見本当いっぱいいっぱいな感じがたまらない。
けど、三塁側歩きながらセンターに向かうところ、本当かっこいいですよ。見た目よりもずっとしっかり歩いてるし。
動き止まるところでズボン上げて衣装直して、アリーナの女にファンサしてなんか言ったのたまらなく男だった。
大太鼓組の刻むリズムが思いがけず難解だし、リズム刻む左足が本当にかっこいいの。
秋山大河さんの、真っ直ぐな目で太鼓叩きながらセンター花道歩いてくるのとかわたしはたまりません。
最後下手にはけるJr.。大太鼓下ろす江田剛くんがすごく丁寧で、ここでもほれそうになります。
 
Mr. FUNK
相葉くんみて完全に歌舞伎に意識が戻る。
あのお姉さん達すごく美しいけど、本当に難しい技なんだねー。ほかを見てこれまで自分が見てきたものの素晴らしさを改めて知る。
もちろん、相葉くんがあのレベルまで達してるのもさすが。
最後の挨拶で言うけど、あの高さまで登ってパフォーマンスするだけでもすごいよ。
だって落ちたら死ぬよ?
トラジャの煽りがかわいくて、ひたすらトラジャを見てる。
七五三掛くんが相葉くんのジャケット脱がせるの見て、そんな大役務めることに感動。
そのあと早くから立ち位置についていち早く煽ってるんだよ。
あのお帽子もかわいいし、かぶせてくれてありがとうございます。
宮近の煽りは一品で、ベストオブ煽りJr.!
そこまでちか推しでないわたしも、ちかちゃんの担当のお席だったときはずーっと見て、煽られました。テンション上がりました。
しゃかりきな海人と狙ってる朝日も、なんだかんだまるっといとおしいTravisJapan。
うみちゃん本当頭小さいんだね。
 
FUNKY
FUNK様からのFUNKY。
ステージは開くから、誰を見るか悩む。
花道にJr.出してー。
 
Bolero
にのちゃんが好きだと言ったBolero。
良くも悪くも、想定内。
ペンライト振り回すの楽しい。
けど、Jr.つけて派手にばーって全体煽ったらもっっと楽しいだろうなって。
ドームって広いから、嵐さんが会場に散ってると1人ずつしか見られなくて、それにさみしさを感じるのかな。
曲中の1人ずつのソロダンス入るようになって、そこは良くなった!
かず兄様と相葉くんのステップが好き。
 
大野さんソロ。
はじめの仮面のやつすき。
滝沢歌舞伎とかの舞台みてるファンには知ったものばかりだけど、嵐ファンの方々には新鮮に映るんでしょうね。
新鮮な驚きのリアクションが、わたしもうれわたし。
あーいうのたくさんみたい方はぜひ来春の滝沢歌舞伎へ!
はじめにメインステージ下手で大野さんのサポートをする江田剛くんと松本幸大くん。
傘の受け渡しとか、ものを投げるタイミングとか、一瞬たりとも失敗できないところをしっかり務める姿に涙。
信頼されてる子しかできない立ち位置だよ。
大野さんの影は誰なんだろう。
途中MADEが布持って両側から走っていくのたまらない。
上手から下手に向かう布の後ろ側が大河。
扇子を持って踊るThey武道+松本の美しさ。
江田さんの扇子の扱いが本当に美しくて、滝沢歌舞伎でオレンジのお衣装着てた時思い出す。
指先までうつくしい。
扇子を捨てる時はそれぞれのらしさが出るし。
曲にあわせて動きながらなのもあるけど、翔太くんの、開いたまま捨てるの好きだし、江田くんのきちんと閉じて右手でまとめて捨てるのもすき。
なにより口をきちんと結んで眺めの前髪で目が隠れてて、そんな中であれを舞う江田剛の儚い美しさ…

f:id:anocoe:20151128102139j:plain

あぁわたしこの子のこの表情がすきだなって思いながらずっと見てます。
曲の最後、大野くんセンターにしてみんなで正面に手を伸ばすところ、大野くんの左後ろに、大野くんの大ファンの林翔太くん。
彼の手が、大野くんの肩に触れられる距離で。
大好きな大野くんと、こんなに近くで踊れてよかったねぇしょーちゃん!って、胸がいっぱいになる。
彼は心底大野くんが好きで、自分から「大野くんのソロに出してください!」とかお願いする子。
大野さんのラジオも毎週聞いてるそうですよ。(11/27大阪公演MC)
今年、大野智くんはPLAYZONEThey武道のジャニーズ銀座を見に来てくれたけれど、翔太くんが連絡とってぜひ来てくださいって言ったことは大きいんだろうな。
プレゾンは大野くんが見学に来た回に入れたけれど、最後にステージから大野くんに向かって両手で手を振る林翔太が本当に可愛らしい表情でうれしそうで、なんだろう、ただの大野ファン!
大野さんファンの後輩はたくさんいるけど、中でも愛は重いと思うので、ぜひ林翔太くんをかわいがってくださいお願いします。
 
と、なぜかはやっしーの大野愛の話になってしまったので、また続く…